トップページ   >   活動報告

活動報告

第55回全印刷友好祭

2017/07/04  ユースネットワーク

第55回全印刷友好祭は、7月1日(土)~3日(月)の日程で、王子支部の企画担当により長野県茅野市・車山高原で開催。本部・各支部より総勢136人が参加しました。
サブスローガンとして「ともに築こう、永遠の絆」が掲げられました。
【1日目】
初日は、天気に恵まれず雨の幕開けとなりました。開会式は今回の企画担当である王子支部の会見ユースネットワーク議長の司会で開会宣言を行い、続いて杉山中央ユースネットワーク議長より挨拶、王子支部を代表して戸口委員長の挨拶を受け、その後、各支部の代表より支部ごとの自己紹介を行いました。
夕食では、久しぶりに会う仲間や新規組合員を混ぜた各班でテーブルを囲んで、歓談しました。

【2日目】
2日目は、初日の雨が止んで晴天の中、レクリエーションとしてネイチャービンゴを開催しました。白樺湖、車山高原を舞台に各班に分かれて、ビンゴカード内の各マスの課題を探索してビンゴを目指しました。所々に設けた通過地点では、各班で珍解答などもあり仲良く、楽しく盛り上がりながら、絆を深めることができました。
この日の夕食は、打ち解けあった仲間たちとバーベキューを行い、レクリエーションの景品贈呈などを行いながら最後の夕食をふざけあい楽しく過ごしました。バーベキュー後も、最終日の夜ということで各々長い夜を過ごしました。
【3日目】
友好祭もいよいよ最終日です。閉会式では会見議長より、閉会の挨拶が行われ、続いて次回企画担当支部挨拶として、小田原支部中崎ユースネットワーク議長により、来年度開催への意気込みを踏まえた挨拶が行われました。
最後に、会見議長による閉会宣言が行われ、友好祭を締めくくりました。
第55回全印刷友好祭は、参加者の方々のご協力で怪我もなく実施をすることができました。
友好祭の運営等にご協力いただいたすべての方々に、この場を借りて感謝とお礼を申し上げます。
今友好祭で育んだ参加者同士の絆が、未来永劫繋がっていくことを企画担当支部として、心より願っております。
ありがとうございました。また、来年も参加お待ちしています。
活動紹介・報告

▼カテゴリー一覧