トップページ   >   活動報告

活動報告

第1回中央ユースネットワーク大会を開催

2017/10/04   ユースネットワーク

記念すべき第1回大会
「チームワークで勝ち取ろう!若手が輝く明るい未来」

10月3日㈫、中央ユースネットワークは、第1回大会を本局7階会議室で開催。本大会は、2015年11月5日に青年女性委員会を発展的に解消し、35歳以下の青年組会員および女性組合員が結集しユースネットワークを結成して以降の2年間の活動を踏まえ、先の定期全国大会の決定により開催されたものです。
大会には、各支部から選出された20人の代議員、4人の役員、オブザーバーの計25人が出席しました。
大会は、宮本事務局長(本部)の司会で始まり、組合歌合唱、資格審査、成立宣言が行なわれ、議長に田渕代議員(彦根支部)を選出。杉山中央ユースネットワーク議長より第1回となる記念すべき大会にあたって招集理由とユースネットワーク活動に対する思いが挨拶の中で述べられました。
続いて来賓として、梅原中央執行委員長、森川事務局次長(UNI日本加盟組織連絡協議会)から挨拶を受け、また、メッセージ(連合・全大蔵労連他)が紹介されました。
次に2017年度活動方針(案)が提案され、各代議員からの質問・意見・要望を含め、活発な質疑・討論が行われました。
その後、活動方針(案)、予算案について採択が行なわれ、原案通り決定しました。次に、役員体制について提案があり、以下の通り確立しました。
 
 議  長 杉山 真裕子(本部)
 副 議 長 新開 友大(本局支部)、田渕 達也(彦根支部)
 事務局長 宮本 博司(本部)
 
次に、大会スローガンの提案および採択。続いて、「チームワークで力を合わせ、イキイキとする活動で明るい未来への扉を開こう」とするアピールの提案および採択が行われました。
最後に、杉山議長の力強い団結ガンバロウ三唱で閉会しました。
活動紹介・報告

▼カテゴリー一覧